デッキ変更

hakugin2006-07-28

今日は秋葉原にて、うちのチームの人達と三国志をやりました!


11州上がりたてホヤホヤの私としては、折角昇格戦を終わらせた負けてもいいタイミングなので、デッキ変更に挑戦してみたのです。


そんな訳で、今まで使っていた桃園デッキから、流星以外ほとんどやった事の無い呉に変更してみました。



思いつきで選んだカード達は・・・


最近引いたSR孫堅、とりあえず武力Rタイシジ、魔法先生シュチ、絵がお気に入りな1の呉の孫尚香、なぜか1の徐夫人


以上の、5体デッキなのです!何故だか、勝てる気がしませんっ!!


個人的には、屍復活のコンボか、徐夫人2度掛け3度掛けで、武力20上げ30上げで遊ぼうかと思ったのですが・・・


セガ本社に行って、呉の孫尚香と徐夫人の2のカードを出してもらうべく、直談判しに行かなければなりません・・・



そんな感じで冗談半分でプレーしたのですが、1戦目は不利かと思った2の覇王デッキにドロー。
武力上げメインなのでハルカはキツイですし、孫パパが突っ込んでから屍なんて使ったら、テイイクが出てきちゃいますし・・・


そんな感じでもドローに持ち込めたので、もしやと思いもう一回やってみた所何故か討伐成功しましたっ!!


屍は案外効果時間が長いですし、パパ、徐夫人以外全員死んだ後の仇討ちは武力18、28、38と、一気に上げれるのでネタのつもりの徐夫人が大活躍だったのです。
開幕直後に武力10上げれるのは大きいですし・・・


ホンキでこのデッキでやってみるべく、計略を1度も使わなかったシュチをグホンの火計あたりと変えるか考え中。
屍→復活はいけると思うんですが・・・


同じく1回も使ってない孫尚香の回復なんですが、孫尚香はシード選手なのでレギュラーのままでおきます。
チンブ刀を持っていても、チンブには変えない方向で。


最初に公式バインダーを買った為に、移動するたび腕がちぎれそうだった私なのでした。


後に回して、売り切れたら嫌でしたし・・・