三国志の話

昨日の話なんですが、三国志大戦にてついにひしょ〜ぐん呂布を使いました!


うちのチームの鋼鉄なめくじ氏との店内対戦だったのですが、序盤は神速に押されつつもてんかむしょ〜でチョウリョウを追い返したりするなど、中々この呂布もやる・・・ような・・・


いや、やっぱりコスト1.5で武力3は無いよ・・・


一瞬武力13になりますが、一瞬ですし、士気6も使いますし・・・


このゲームで出た結論は、一番使えるのは白馬陣だと言う事でした。


使用デッキ
コウソウサン、ひしょ〜ぐん呂布、LEチョウウン、R劉備、1の槍劉封


結果は1発同士でしたが、城門に入れられた分こっちの負けでしたとさ。
まぁ、こんなデッキですから、遊ばれてた感じですねぇ。


ガチで来られたら、それはとても困りますが・・・