昨日今日の大戦

ダイエーの守護神馬原が馬玩に見えたあたり、三国志大戦病にかかっている感じがするので止めた方がいい気がしますが・・・


昨日は、新デッキを試してみました!


使用デッキは、R劉備、カンギンペイ、夏候月姫祝融、ゴツトツコツという、作った自分も何がしたいのかイマイチ見えないデッキ。


とりあえず、12州の全国でやってみたのですが、何故か2勝1敗でした!


計略は祝融の象を走らせまくっただけなんですが、案外勝てるもんですね・・・


ゴツが伏兵踏んだり、開始早々祝融を走らせて迎撃されたりと、いいとこ無しの割には逆転勝ちできました。



ってな感じで、今日も調子に乗ってこのデッキでやってみたのですが、即負け。


前回の徐夫人デッキといい、変なデッキで勝てたからと言って調子に乗ってそれを使い続けると連敗するので、巨象猛進デッキはとりあえず封印。


普段の桃園デッキに、チョウルイをカンギンペイに変えたデッキでやってみました。


結果は3連勝しただけあって、やはり1からやっている慣れた桃園が一番勝てるもんです。
足が速い夏候月姫の序盤攻城はよく入りますし・・・



引きは、SRカクを引きましたが、魏の武力8以上をUCカコウエンとUCトンしか持って無いしなぁ・・・



明日は、今日やったウイイレマジアカについて触れたいと思います。