色々やってますが・・・

とりあえずここは三国志大戦のチームブログと言う事なんですが、違うゲームのことばかり書いているような気がするので、今日は三国志大戦の話でも。


別のゲームの話をしていましたが、なんだかんだで一番やっているのは三国志ですし、今日もフットサル練習後にプレイしてきました。


13州に上がったと言う事で、州が下がる事も無いですし、2になってからは1度視しか使った事の無い孫尚香を使った見たのですが、苦戦するかと思いきや3連勝と中々の結果。


SRチョウウン→R馬超 Rかんぎんぺー→SR孫尚香


にしたのですが、総合武力は上がっていますし、中々いい感じです。


2になって的確な援軍になってしまったので、1の頃桃園→蜀への援軍で戦っていた私としては、2はチョウルイの方がいいかなって感じでしたが、的確な援軍は序盤攻城しやすかったり、要所要所で使えるのはいいかと。


挑発とかと同様に、下手に軽い士気で便利と言う所に甘えて使いまくっていたら、いざと言う時に士気不足と言う怖さはありますが・・・


中々使いどころが、難しい感じもします。



後は、主に店内対戦をしていたのですが、象4体デッキで1勝できたのは良かった反面、王異同士の対決をしたところ、あの狭い計略範囲に3人入れてしまいボコボコにされてしまったのは反省点ですね・・・


神速で3体突っ込めば、計略かける前に王異を倒せると思ったんですけどねぇ・・・


次はちゃんとしたチーム名にして、それである程度長い間行こうと思っているのですが、なかなかいいチーム名が見つからないるぜるでした。