デッキ構築

三国志大戦のデッキを考えていると・・・


あっ、このデッキすごく強いんじゃない!やばいよこれ!!


と、盛り上がっている所なんですが、コスト9でオーバーな経験が多々あります・・・


8.5ならともかく、9は計算する前に気がつけと・・・


まぁ、後々計算したらコスト11だったちいさいのの例もありますし、必勝パターンを考えながらやると思わずはみ出し刑事になる事もあるのです。


そんな感じで、今日もチームの人と達と三国志をしたのですが、仕事帰りと言う事もありほとんどカードを持っていけなかったのですよ・・・


覇者になった事だし色々なデッキで遊ぼうと思ったのですが、手持ちのカードはいつものメイン+蜀のカード数枚だけだったのです・・・


そんな訳で、使った事が無いLEショカツリョウを入れたデッキを急造したのですが、Rバチョウ、UC張飛、LE趙雲の4枚デッキになってしまったのです・・・


なんだか面白みのないデッキになった気もしますが、結果を開けてみればとりあえず3連勝。
かける枚数で計略内容が変わるショカツリョウは、1枚で色々なデッキに対応できる所はいい感じです。


まぁ、私の場合は、張飛1枚掛け+大車輪の武力20神速大車輪で、馬達を後ろから追いかけて迎撃を出してばかりいましたが・・・


面白いし強いのですが、デッキ自体に面白みを感じないので、このデッキは当分やらなそうです。



ちなみに今は、三国志のデッキを作りますか・・・
とか重いつつ、WCCFやら野球やらを久々にとりだしてニヤニヤしております。


野球はまったくやる気が無いのですが、データが後二十日で消えるそうなので、とりあえず2になったら久々にプレイしたいと思います。


随分長いことプレイしてない方は、期限切れにご注意ください。